日本の新一万円札に、韓国ソ・ギョンドク教授が激怒「日帝植民地支配を受けた韓国に対する配慮がない!」

韓国に恥ずかしい人物、日本の新しい紙幣に…ソ・ギョンドク「怒り」

記事によると…(韓国語機械翻訳)

・日本で発行される新しい紙幣に韓国経済侵奪の張本人である渋沢栄一が登場する予定だと共分を起こしている。

渋沢栄一は旧韓末朝鮮半島に鉄道を敷設し、日帝強占期の京城電気(韓国電力の全身)社長を務め、「経済侵奪」に先頭に立った人物として批判されてきた。

また、大韓帝国時代の利権侵奪のために韓半島で初の近代的紙幣発行を主導し、自ら紙幣の中の主人公として登場し、韓国に恥辱を抱いた人物だ。

特に大韓帝国では、1902年~1904年に日本一銀行の紙幣1ウォン、5ウォン、10ウォン券が発行されたが、この3種類紙幣の中に描かれた人物がまさに当時第一銀行所有者だった渋沢栄一だった。

ソ・ギョンドク教授は「今回1万円圏の登場人物は2019年安倍政権で決定したのだが、これを是正せずにそのまま発行する岸田政権も問題が大きい」と指摘した。続いて「日帝植民地支配を受けた韓国に対する配慮がないだけでなく、歴史を修正しようとする典型的なコムス戦略だ」と批判した。

(略)

2024.06.30.午後1時31分
https://n-news-naver-com.translate.goog/mnews/article/015/0005003629?sid=104&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の民族主義者、反日活動家、反日ビジネス活動家。専攻は造園学で、学位は農学修士。2007年から誠信女子大学校客員教授、2011年から専任教授へと出世。日本に関わる学位論文も専攻もしておらず、2016年に2004年に書いた修士論文自体への盗作が指摘されている。
生年月日: 1974年5月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いちいち文句付けて来る面倒くさいんだよ!!!

ホワイト国はずそう!

じぁぁ日韓通貨スワップ取り消しね⁈

ではあなた方が日本に対して、どんな配慮をしているのかと聞きたいですね!

しょうがない。わいが責任もって全部無料で回収していく

好きに言わせておけばいい

そもそも、福沢諭吉先生の仰る通り、あの国を助けなければ良かったのかもしれませんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを