ジェンダーレス水着が好評、学校「授業を見学する生徒減った」

増えるジェンダーレス水着 学校現場「授業を見学する生徒減った」

記事によると…

・水泳の授業で男女のデザインが同じ「ジェンダーレス水着」を採用する学校が増えている。現場からは「水着になることへの抵抗感を少しでも減らし、積極的に授業に参加してもらえたら」と期待の声が上がる。

・営業を担当する同社の木村元気さん(46)は「体形や体毛、肌の疾患などを気にして『上半身を見せたくない』という人は多く、男子生徒にも好評です。学校からは『思ったより泳ぎにくそうではなかった』『授業を見学する生徒が減った』などの声が届いています。授業に楽しく参加できる生徒が増えているようで良かった」と話している。

2024年7月2日 7時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/26709356/

水着


水着(みずぎ、swimwear、swimsuit、swimming suit)は、プールや自然の水域(海、河川・湖沼)での運動、水泳・遊泳もしくは潜水用に着用する衣服のことである。競泳や潜水に適したタイプなど、デザイン、構造、素材など様々ある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他ならぬ生徒の声が反映されてるのはいい事だと思うなぁ(*´ω`*)

ぜひもっともっと全国に広がって欲しいです。

すごくいいと思う!みんながプールを楽しんでくれそうですね!

これいい(*‘ω‘ *)すごく嫌だったもの。

これめっちゃええやん!😙☺️

これが良いよ🙆

まぁこっちの方がありですね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを