岸田首相、在職1000日突破 戦後8人目

岸田首相、在職1000日 戦後8人目、浮揚の兆しなく

記事によると…

・岸田文雄首相の在職日数が29日で1000日を迎えた。

戦後8人目の大台達成だが、内閣支持率は依然低迷。次期衆院選を控えて危機感を強める自民党内では「岸田離れ」が加速する。さらなる記録更新には、9月に想定される党総裁選がハードルとなるが、政権浮揚の兆しはなく、再選に向けた視界は不良だ。

首相は28日、首相官邸で記者団に「毎日毎日、緊張感の中で課題に取り組んだ。この積み重ねが今日だ」と振り返った。党総裁選の対応については「結果を出すことに全力で取り組んでいる。それ以上のことは今、考えていない」と述べるにとどめた。

6/29(土) 0:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/e08575d015d859c2630eae3744967234f9149d54

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

長くなればなるほど、深刻なことに。とはいえ、任せたいと思える人がいないのも事実。

長ければいいっていうものでもないから😌

顔も見たくない。

やるやん。

意外と長いのな

おめでとうございます、で良いんですよね?

うーん…スポーツ選手じゃないんだからと思ってしまう。日数は評価基準ではないかと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを