北村弁護士「事前運動疑惑の蓮舫氏は当選無効になる。選挙戦っても無駄」→ 米山隆一議員「その可能性は極めて低い。いい加減な事を言うのは如何なものか」

米山隆一議員のポスト

北村弁護士「事前運動疑惑の蓮舫氏は〝真っ黒〟「当選無効になる。選挙戦っても無駄」との事です。最終的には裁判所が判断する事なので断定はできませんが過去の処罰例から考えてその可能性は極めて低く、弁護士として、こういういい加減な事を言うのは如何なものかと思います

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、立憲民主党所属の衆議院議員、医師、医学者、弁護士。学位は医学博士。有限会社セイジロー代表取締役。元新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日
出典:Wikipedia

北村晴男


北村 晴男は、日本の弁護士、タレント。長野県更級郡稲荷山町出身。プロゴルファーの北村晃一は長男、女優の北村まりこは次女。 所属する法律事務所は、北村・加藤・佐野法律事務所。
生年月日: 1956年3月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何の為のルールですか?守らなくても良いルールなら法律なんか要らんですよ💢

判例は別にして 米山さんはその姿勢をどう評価してるのか気になる

陣営は懲戒請求くらいしても良いのでは?

そうじゃないでしょう。グレーなことを平気でやっている神経が問題なんだよ

皮肉な話、訴訟になったら、先生や枝野幸男さんに弁護してもらいましょう。私も些少ながら、弁護費用を出します。

そもそも過去も処罰されなかったことが異常だと思うのですが

公選法違反の疑いで告発されたのは小池氏も同じなのにそちらは妙に静か

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを