やくみつる氏、ミセス『コロンブス』炎上問題に私見「コロンブスって今全否定なんですね。大悪人扱いで驚いた」「日本の武将なんて殺し合いの歴史だけど大丈夫なの?」

やくみつる氏 ミセスMV炎上問題で「ビックリした」ことは…「全否定なんですね」時代の変化に驚き隠せず

記事によると…

・やく氏は「自分はこれ(MV)見てないので、ニュアンスまでは把握してないんですけど」と前置きした上で

「この事案でビックリしたのが、コロンブスが今、全否定なんですね。新大陸に行って殺りくしたみたいな。今や大悪人扱いなのかって」と“コロンブス=悪人”という捉え方に変わっていることに驚いたと口にした。

さらに「こんなこと言ったら日本の武将なんて、身内ぶっ殺し合いの歴史でしょ?大丈夫なのかって。遡った場合の否定のされ方、肯定のされ方ね。ビックリしましたねコロンブスは」とコロンブスが悪人として否定的な見られ方をするのであれば、日本の武将も同様の扱いに変わる恐れもあるのではと感想を述べた。

6/15(土) 13:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d22c902cec338074896431fab96538037b4e9b

やくみつる


やく みつるは、日本の漫画家・好角家。日本昆虫協会の副会長。 現在はテレビ番組やラジオ番組のコメンテーター 及びエッセイストとしても活動している。 「やくみつる」の芸名は、麻雀の「役満」を捩ったもの。1981年のデビュー時は「はた山 ハッチ」を名乗っていた。
生年月日: 1959年3月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無理矢理日本武将の話につなげててビックリしたわ

コメンテーターって必要?

コイツ何も分かってないな。論点のすり替えでメシを食う輩の典型。

そのニュアンスが大事なのに見てないんじゃお話にならないよ

ひろゆき並の理解力の低さだな

マジで秀吉も韓国で炎上するで

インテリタレントという割に理解力が足りていないな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを