立憲・玄葉光一郎氏、政権交代なら「首相は野田佳彦元首相が適任」

立民・玄葉光一郎氏、政権交代なら「首相は野田佳彦元首相が適任」 党代表と分離案

記事によると…

・立憲民主党の玄葉光一郎元外相は13日夜のBS―TBS番組で、政権交代が実現した場合は首相と党代表に別の人物を充てるのも選択肢だとして、首相は野田佳彦元首相が適任だとした。「野田氏は胆力がある。今、一番時代に求められている」と述べた。

泉健太代表に関しては「首相になるための修業を積んでいる」と指摘。枝野幸男前代表も首相の有資格者だとした。

2024/6/13 21:58
https://www.sankei.com/article/20240613-QWGYBXBKZ5I7NJEJJVC5TCJOZE/

玄葉光一郎


玄葉 光一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党東日本大震災復興対策本部長。 福島県議会議員、衆議院財務金融委員長、衆議院決算行政監視委員長、内閣府特命担当大臣、国家戦略担当大臣、外務大臣、民主党政策調査会長、民主党福島県連代表、民進党選挙対策委員長、立憲民主党副代表等を歴任。
生年月日: 1964年5月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

夢のまた夢を言ってるんだろうなこの人は

ちなみに、今日に無駄に重い消費税10%を決定したのは野田内閣の安住淳元財務相だからね

寝言は寝て言え

野田さんはいいと思うけど、言われたことをすぐまにうけちゃうのがな

ないから

地獄の再現だな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを