立憲民主の都構想反対ポスターに不快感「失礼極まりない」「バカにしすぎ」

立憲民主の都構想反対ポスターに不快感「バカにしすぎ」ヒョウ柄服の女性が寝転んで…

▼記事によると…

・立憲民主党が、11月1日に実施される大阪都構想の賛否を問う住民投票に向け、13日付で党公式ツイッターに「大阪市廃止にNO!」と書かれたポスターとみられる画像を投稿した。

この投稿に対しては約500件のコメントが集まっているが、賛同意見は非常に少なく、「この絵柄からして、関西人を馬鹿にしてるとしか思えないんだが?」「これを公式な広告物として発信できるセンスがすごい!」「その絵はまんまブーメランやで」「失礼極まりない。バカにしすぎ」「大阪のおばちゃんを舐めてますね!」と、絵柄に不快感を示すコメントが多く集まっている。

10/14(水) 11:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/97d902cefac6bc00e447b948d2918f4e53122c59

立憲民主党のツイート

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
立憲民主党 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

大阪市議会に1議席もないんだから、口を挟まないでください もう民主党時代の最悪の政治は見たくありません

これがリベラルなんですね! よくわかりました

それが要らんことやねん

「わからないなら反対を」それを思考停止と言うのだ

仕事しろや。君たちは記念撮影だけか?

あれ? 立憲って一回でも結果出した事あった?

立憲民主党って書かれた府民の気持ちも考えないようなポスター作る党なんや。議員会館での喫煙も何もかも『認識が甘い』で済むと思うな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを