【規正法案】野田佳彦元首相「こんなの邪道だ。もう政権交代しかない」

野田佳彦元首相「こんなの邪道だ。もう政権交代しかない」 規正法案

記事によると…

・立憲民主党の野田佳彦元首相は6日、政治資金規正法改正案が衆院本会議で可決されたことについて、朝日新聞の取材に「先送りで検討事項ばかりで、何も実効性のない粗雑な法案が衆院を通過してしまったのは極めて残念だ」と述べた。

・野田氏は「これはもう政権交代して、本気の政治改革を改めて実現するしかない。民意を問うべき材料だ」と述べ、次期衆院選で大きな争点にすべきだとの認識も示した。

2024年6月6日 15時46分
https://www.asahi.com/articles/ASS6623NHS66UTFK00LM.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

野田佳彦


野田 佳彦は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党最高顧問。 千葉県議会議員、財務副大臣、財務大臣、内閣総理大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代理、民主党代表、民主党最高顧問、民進党幹事長などを歴任。
生年月日: 1957年5月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

野田も岸田と同じくらい酷かったなぁ(笑)真面目な人なのは分かるが、過去の仕事ぷりは日本のトップには相応しくない。

交代先が…ないよね。

交代じゃなくて奪取じゃないのか?

語尾に「政権交代しかない」とつければ大抵使えそう。「トイレに入ったら紙が切れてた。もう政権交代しかない」とか。大喜利レベルで中身がスカスカの発言。

またやる気ですか、無理❗️

言ってることは理解できるがあんたらは御免だよw

蓮舫さんと枝野さんの件についてのコメントは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを