【隠蔽体質】日本テレビ「雲仙普賢岳で多くの犠牲者が出ました」→ コミュノ「多数の犠牲者が出たのは、お前らマスコミが避難勧告無視して現地入りしたせいだろ!」→ ポスト削除 & 再投稿 → コミュノ

銀星王さんのポスト

【悲報】日本テレビさん、雲仙普賢岳で

「多くの犠牲者が出ました」

とまるで他人事の様な記事を書いたらコミュニティノートから

「多数の犠牲者が出たのは、お前らマスコミが避難勧告無視して現地入りしたせいだろ!」

と晒されるw

あまつさえ、そのポストを消して同じ内容のポストを再度上げて証拠隠滅を計るw

こりゃ「セクシー田中さん」で原作者が自殺してもロクな調査報告書が上がらない訳だw

全社に隠蔽体質が蔓延しているw

関連ポスト

マスコミュニケーション


マスコミュニケーションあるいは大衆伝達とは、マスメディアを用いて、不特定多数の大衆に大量の情報を伝達すること。対義語としてのパーソナル・コミュニケーションとは異なり、時間的、空間的距離を置いて間接的に行われるコミュニケーション手段である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

上げ直すっていうのが悪質やねー

こういう話は、放送局の監督官庁、総務省に事実を伝えるのが良いと思います。

消してもう一回あげるんだ…😥

消したらもう付かないとでも思ったのかな🤔

日テレさん、どんなってんのこれ?笑

日テレは当時、ヘリコプターを飛ばし、火砕流で犠牲になったご遺体を中継で映していました。警察出身の私も驚くほどの人数と惨状を延々と。

吐き気を催す邪悪…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを