韓国大統領「日本海に最大140億バレルの石油・ガスが埋蔵の可能性」、韓国政府「サムスン電子の時価総額のおよそ5倍だ」

韓国・尹錫悦大統領「日本海に最大140億バレルの石油・ガスが埋蔵の可能性」 今年末から探査のためのボーリング作業に着手

記事によると…

・韓国の尹錫悦大統領は、南東部の沖合の日本海に最大で140億バレルの天然ガスと石油が埋蔵している可能性が非常に高いとの調査結果が出たと公表しました。今年末にボーリング調査に着手するということです。

韓国 尹錫悦 大統領
「韓国全体で天然ガスは最大29年、石油は最大4年以上使える量とみられています」

尹大統領はきょう、南東部・浦項沖の日本海に最大で140億バレルの天然ガスと石油が埋蔵している可能性が非常に高いという調査結果が出たと発表しました。

韓国政府は「140億バレルの価値は、サムスン電子の時価総額のおよそ5倍にあたる」と説明しています。

2024年6月3日 10時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/26527908/

関連ポスト

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の排他的経済水域の中か外によって事情は変わりそう。

地獄のような日本からバブル景気になる可能性も。頼む、日本の排他的経済水域であってくれ。

えぇ! 日本海に 140バレルの石油・ガスが‼️ これがあれば✨日本って 不景気じゃなくなるの❓

日本も早く採掘しようよ

手違いで火がついて燃えっぱなしでそのまま放置されそう

これまた日本排他水域でも韓国水域だとちょろまかしてきそうなあれだな

使えるようになれば良いね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを