“体調不良”で国会を長期欠席していた自民・今井絵理子議員、彼氏との『喧嘩ストレス』だったと判明し炎上

「国会を舐めている」と大ヒンシュク…自民党・今井絵理子議員が国会を長期欠席していた「あきれた理由」

記事によると…

・「国民を舐めてるとしか思えん!」

自民党幹部がこう激昂する相手は、参議院議員の今井絵理子氏である。なぜ党内でこれほど怒りを買っているのか。

実は今井氏は3月28日の参院本会議から国会を欠席し、やっと公務に復帰したのは約1ヵ月後の5月7日のこと。今井氏は休んだ理由を「体調不良」だったとしている。

ところが、ここにきてある疑惑が浮上した。

「ハシケンと喧嘩して、同棲している家から追い出したそうです。そのストレスで休んだと」(自民党関係者)

”ハシケン”とは元神戸市議の橋本健氏のことだ。'17年7月に週刊新潮で今井氏との「手つなぎ不倫」が報じられたのち、橋本氏は妻と離婚、市議も辞職した。その後、橋本氏は今井氏の国会事務所に「政策顧問」として出入りしており、以前、本誌の取材に対しても「(橋本氏には)公私ともに助けていただいているところです」(今井絵理子事務所)と関係を認めていた。

(略)

2024.06.03
https://gendai.media/articles/-/130955

今井絵理子


今井 絵理子は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員。SPEEDのメンバー。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開。SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年に島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成した。2016年から参議院議員を務める。
生年月日: 1983年9月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辞めてもらいたいのう

海外なら暴動案件

あまりにくだらない理由だ。

この人選んだ人、誰❓👁️🔥

いい身分ですなー。

速やかに辞職願います😑

辞職して民間で働け💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを