日本農業新聞『外国人材“日本離れ” 給与以外の魅力づくりが鍵』→ 小野田紀美議員「いや、違うんよ!」

小野田紀美議員のポスト

外国人材“日本離れ” 給与以外の魅力づくりが鍵(日本農業新聞)

いや、違うんよ。

給与を魅力的にせんといけんのよ。

「給与に魅力ないから手厚い国の社会保障で〜」とか「在留資格緩くして〜」とか、他の財産を食い潰してなんとかしようとするマインド本当に…おえん!!

関連ポスト

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、防衛大臣政務官。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員などを歴任。
生年月日: 1982年12月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に奴隷を使いたいのが見え見え。金を出さず働けとどんな根性してるのか

外国人いらん。自動化、AI化に舵きって。

外国人より先ず日本人の給料の上昇と地方でもちゃんと暮らせるようにしていただかないと… 仕事もさることながら娯楽面でもいろいろ格差がありすぎて良くないです

お疲れ様です。あと、「多少の犯罪は大目に見てー」もアカンと思います。

いや、これ本質!給与に魅力でてくれば保険や税金高くても頑張れる!なんでそうならん?そう考えない?🤔

変に甘やかすのは違うと思いマッスル🙅

給与を魅力的にしないと日本人も離れていっちゃいますよね...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを