田母神俊雄氏、都知事選公約の目玉に“大麻栽培”承認「都知事の権限で承認する」

YouTubeチャンネル『日テレNEWS』より

概要欄

【速報】元航空幕僚長・田母神俊雄氏が出馬会見 都知事選に立候補表明
元航空幕僚長の田母神俊雄氏が31日午後、記者会見を行い、東京都知事選挙への出馬を表明しました。

田母神氏
「田母神です。75歳です。年齢の詐称はしていません。蓮舫さんは2番でいいんじゃないか。私は1番になりたい」

「大麻栽培は都知事の権限で承認する。大麻は法律違反だが、栽培は都道府県知事の承認でできる。衣類などでは需要がある。戦前はずっと使っていた。占領下でアメリカに強制されたなごり」

「裁判に巻き込まれ、やってられないという気持ちになったのは事実。自分のためだけに生きようという気持ちになっていたが、石原さん(慎太郎元都知事)からよく『あきらめちゃダメだよ。航空自衛隊だからいったん飛び上がったらもう飛び続けるんだ』と言われた。いろいろ出ないかという推しがあって、もう一回頑張ってみるかと。石原さんの影響が大きかった」

田母神俊雄


田母神 俊雄は、日本の航空自衛官、軍事評論家、政治活動家。第38代航空総隊司令官、第29代航空幕僚長。最終階級は航空幕僚長たる空将。 航空自衛隊退官後、太陽の党代表幹事兼国民運動本部長、次世代の党副代表を歴任。予備役ブルーリボンの会顧問、「日本をまもる会・大東亜聖戦大碑護持会」会長。
生年月日: 1948年7月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マジで言うてんの?おわたな

な、何言ってんだ…⁉︎ TEDでもあるまいし…

麻は昔から日本の重要な生産物だったから

はははは!これで【保守】だって😆(まあ、わし北海道民だから関係ないけど?🤪)

やはりダメか

記事だと昔は衣類等に使ってたから材料としての栽培を認めるって話しですか。悪用する人居るでしょうから辞めた方が良いですね。

そこに踏み入れたらダメだ 残念だな⤵️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを