【婚姻平等法案】櫻井よしこ氏「立憲民主党がとんでもない民法改正法案を提出しました… こんな日本を誰が望んでいるでしょうか」

櫻井よしこさんのポスト

立憲民主党がとんでもない民法改正法案を提出しました。

婚姻平等法案です。

性の区別をなくし、父も母も親1、親2とするそうです。家族の在り方が崩壊し、バラバラの個人の集合体のような国になりかねません。

こんな日本を誰が望んでいるでしょうか。

櫻井よしこ


櫻井 よしこは、日本の右派女性ジャーナリスト。 本名は櫻井 良子。以前は本名名義で活動していたが、1994年4月に現在の表記に改めた。
生年月日: 1945年10月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

即時却下です。

そうなると祖父や祖母は親2の1とかになるのかな。兄や姉とかも数値化して従兄弟や従兄弟は一体何番になるんだ⁉️平等の本質とはかけ離れた不毛な議論😰

家族のありかたなんて人それぞれ家族それぞれ。バラバラの個人の集合体で何か問題でも?父親が家で一番偉くて誰もが従わなければならないなんて方が間違っています。

親を数字で表すなんてとんでもない。

岸田さんがそれに乗っからないか、心配ですねぇ。

囚人を名前でよぶことになるそうだけど、親は1とか2っておかしくないですか?

先日の補選で立憲民主党に投票した人達はこういうのを分かって投票したのでしょうかね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを