国民・玉木雄一郎代表、立憲と調整に前向きな姿勢

国民民主の玉木雄一郎代表、自民議席減へ立民と調整 次期衆院選巡り

記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は6日、次期衆院選を巡り、千葉県内で立憲民主党との小選挙区候補の調整に前向きな姿勢を示した。自民党派閥のパーティー収入不記載事件を念頭に「自民の議席をできるだけ減らしてほしいとの国民の思いがある。連合千葉とも相談し、立民とよく調整したい」と同県市川市で記者団に述べた。

「多くの国民の批判が自民に向いている。新たな受け皿をしっかり作る」とも強調した。

2024/5/6 21:44
https://www.sankei.com/article/20240506-6M2VV7S7WFPODLYFAVVJ33OK5I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

風が変われば、そちらになびく 政治屋らしいと言えば政治屋らしい玉木

一時期待してみたが、乙武支援で二度と騙されないぞ、と思った。

これだから信用できないんですよ。

覚醒した?と思って期待した時もあったけど、所詮元民主ってことでがっかり

風もないのにぶーらぶら

やっちまった」という自覚が強烈にないと出来ない所業。

ああ…こういうところが、まだまだ玉木さんのダメなとこなんなよな🤦🏻‍♂️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを