自衛隊のレーダーに影響が出るのを防ぐため陸上風力発電規制 → 共産党「反対!!」

陸上風力発電の建設規制へ 自衛隊レーダー対策で新法成立

記事によると…

・ミサイルや航空機を探知する自衛隊のレーダーに影響が出るのを防ぐため、陸上での風力発電設備の建設を規制する新法が17日の参院本会議で可決、成立した。

防衛相が指定する区域では届け出を義務付け、著しい支障があると判断すれば建設を2年間制限し、事業者と協議する。与党と立憲民主党、日本維新の会などが賛成し、共産党などは反対した。

2024/05/17
https://nordot.app/1164056556973113362

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義・共産主義政党である。 略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本共産党支持者は公安で見守りホットラインして。

与党が先に言ってくれればなんでも反対するだけの簡単なお仕事

どこぞの手先だからね😠

じゃ風にのって飛ぶ鳥がギロチンされるから規制で。北海道で絶滅危惧種いたよね

国家安全保障を考えるなら賛成一択

反対するな

彼らが反対しているということは推進すべき事案という証左に他なりませんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認