【話題】『新卒から華金の飲み会によく参加して、27-29歳で同期と差をつけている人のマインドってこれ…』(※動画)

メタルキングさんのポスト

新卒から華金の飲み会によく参加して、27-29歳で同期と差をつけている人のマインドってこれ

飲みニケーション


飲みニケーション(のみニケーション)とは、コミュニケーションの形式の一つ。(酒を)飲むとコミュニケーションの合成語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大事ですね!なんなら自分から飲み会企画してますw

新卒はまず気に入られることから始めるべきですね‼️

本当そうなんだよな〜。先輩社員を活かせるようになると、仕事がやりやすくなるから結果も出やすくなり、給与も上がる!

コミュ力が必要なので、ぼくも飲み会自体は賛成です😎その後の仕事がやりやすくはなりますが、飲んで荒れる方もいるのでそういう目も養ってました(笑)

入ったばっかだと話しかけずらかったりがあるから飲みの場で上司が緩くなってからたくさん話すと話しやすくなるから積極的に行こう!

もう既に差が出てる

器用に立ち回りのできる人にとっては、選択肢はそりゃ多い方がいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを