YouTubeの広告ブロックアプリ、取り締まり強化で終了へ

YouTube、広告ブロックアプリの取り締まり強化を発表。規約違反アプリ開発には「しかるべき措置」をとる

記事によると…

・現地時間4月15日、YouTubeはAPIサービス利用規約に反するサードパーティ製アプリ、その中でも特に広告ブロック機能を有するアプリへの取り締まりを強化していると発表した。広告ブロック機能に対する強硬姿勢を改めて表明するかたちだ。

該当するサードパーティ製アプリを利用しているユーザーは、YouTubeを再生する際、バッファリングに問題が生じたり、「このビデオはお使いのアプリでは再生できません」といった表示と共にエラーが発生し、動画が再生できなくなるとのことだ。

利用規約に反するアプリには「しかるべき措置(appropriate action)」を講じる

2024-04-17 18:00
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240417-290052/

YouTube


YouTubeは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンブルーノに本社を置くオンライン動画共有プラットフォーム。アクティブユーザー数は、2022年1月時点で25億6,200万人であり、ソーシャルメディアとしては世界第2位。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イタチごっこやろな

文句言う奴らって金も払わす広告も見ず毎日10時間ぐらい配信見てるんだろうな ゴミすぎない?

ようつべの広告がテレビ化してうざいのが悪い

課金すれば解決するよ?

飛ばせない15秒×2を無くせ

サイトの隅っこに広告を小さく表示するだけなら、ここまで広告で文句を言われる事も無いだろうにな。引き続きAdblock 使わせて貰うわ。

いやなら見るな なぜ無料で広告なしが普通だと思ってるのか・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを