岸田首相、子ども・子育て支援金は「賃上げ阻害しない」 負担ゼロ重ねて強調

首相、子ども・子育て支援金は「賃上げ阻害しない」 負担ゼロ重ねて強調

記事によると…

・岸田文雄首相は16日午前の子ども政策に関する衆院特別委員会で、少子化対策について「児童手当の抜本的な拡充など長年指摘されて実現しなかった施策を盛り込んだ。スピード感を持って実行する」と述べた。

また、首相は対策の財源確保のために公的医療保険料に上乗せして徴収する「子ども・子育て支援金」について、社会保障の歳出削減により「実質的な負担を生じさせない」と重ねて強調。従業員と折半で企業も負担することについても「賃上げを阻害することにはならない」と語った。

(略)

4/16(火) 10:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccf62961da75a8cdf8904c65fb8fe87c9e7f2681
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こども家庭庁を解体すれば5兆円が浮くそうなので、それを原資に少子化対策した方が良いのでは?

取られるけど、もらえるものは少ない。中抜き業務でしょ。

払ってる時点で、負担ゼロは有り得ない。

嘘つくなよw ゼロと実質的ゼロは別物やぞw

あの表はなんだった?

どこがゼロなのか説明してもらいたいです(`・ω・´)フンッ

じゃあの表はなんやったんや?笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを