「ネコバス」盲導犬連れた人断る → 愛知・大村知事「大変申し訳ない」

「となりのトトロ」のネコバスをイメージした車両 運行初日に盲導犬を連れた利用者の乗車を断る その後は“利用可”に

記事によると…

・愛知県長久手市の「愛・地球博記念公園」内を走る、「ネコバス」をイメージした車両。

運行初日の3月16日に、盲導犬を連れた利用者が乗車を断られていたことが分かりました。

(愛知県 大村秀章知事)
「盲導犬を連れた方には大変申し訳ない。全ての人に楽しんでもらうことが必要」

4/16(火) 11:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bfb5fc3f0970b99043cff9e0310093caf35f863

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)


愛・地球博記念公園は、愛知県長久手市にある愛知県営の都市公園。愛称は、モリコロパーク。 愛知青少年公園の敷地を利用して開催された2005年日本国際博覧会長久手会場の跡地に開設された公園である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

猫だからな

ネコだからねぇ・・・って冗談で済ませるわけにもいかないかな?ただ、盲導犬を乗せるにしても、受け入れ側にも準備が必要なことは知っておかないとですね。権利だけを主張するのも間違ってるんで・・・

ネズミならいけたんだけどなぁ 盲導鼠はよ

猫の中に犬は駄目だろwww

猫の中に犬は駄目だろ

ドアが無く安全に配慮したのなら仕方ない気がしますね…

仕切りのないカートだから、いくら盲導犬がしっかり訓練されて大人しいとはいえ、絶対に飛び出さない保証にはならないからその時の現場判断としては間違ってなかったと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを