トランス女性「産婦人科が『トランスジェンダーの患者は診察しません』と断るのは差別だ」

amiさんのポスト

🌈産婦人科が『トランスジェンダーの患者は診察しません』と断るのは差別だ!とブチキレ💢

産婦人科は、生物学的に女性しか診察のしようがないのに、トランスジェンダーのお医者さんゴッコに付き合ってあげないと差別になっちゃうんですか⁉️

🇯🇵LGBT理解増進法では、これも理解増進するべきですか⁉️😩

トランスジェンダー


トランスジェンダーとは、出生時点の戸籍の性別が、自身の性同一性と異なる人々を示す総称である。性的少数者のひとつとして挙げられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆にトランスジェンダーの妊婦を診察する医者がいたら金の亡者みたいでイヤだな😟

トランスジェンダーの患者は診察しませんという病院に何故ブチ切れるのか意味不明┐('~`;)┌

産婦人科でどこを診察するの、トランスの…頭が痛くなる…😓

産婦人科医にその立派な玉見せてどうするよ?

専門外だから仕方ない 未知の生物みたいなもの?

何を?何処の部位を診察してもらうんだ? 産婦人科医は♀️専門だろ!

実際診察できませんってことなんだよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを