岸田総理襲撃事件から1年… 木村隆二被告の父親「親としては、ちょっと考えることはある」

【岸田総理襲撃事件から1年】「親としては・・・ちょっと考えることはある」 木村隆二被告が黙秘を続ける中、被告の父がABCテレビの取材に応じる

記事によると…

・父親が取材に応じる

Q.事件から1年経ちますが?
「そうやな、あれから1年経ったな」

Q.率直な思いは?
「何もないよ。1年経とうが2年経とうが関係ない」

Q.木村被告は黙秘しているということですが?
「それは警察に聞いてほしい」

Q.殺人未遂など5つの罪で起訴されたことについてはどう思われますか?
「それでええんちゃう。日本は法治国家。法に従ったらそうなったということで」

Q.木村被告の行為は一線を越えていた?
「越えまくっているでしょ」

「ただ、同じ殺人未遂でも半殺しにするようなものと、隆二のしたことを一緒にしてくれるなとは警察に言った。一緒にしてくれるなといっただけで、だからどうのこうのとは言ってない」

「警察がけがしたとか、壁に穴が開いたとか、客観的に一個ずつ見てみて。どうでもいい話。おれが隆二の親じゃなかったらそう思っている。ただ隆二がやったことだから。それは親としては…ちょっと考えることはある」

Q.事件を起こす兆候は?
「知らない。何年も会っていないので」

「もう裁判はするんやから、それでええがな」

Q.真実を話してほしいというような思いは?
「そんなもん、二十歳まわっとるんやから、語るも語らないも本人次第」

「知らんがなと言ったら無責任やけど、えらいことしたなというぐらいのこと」

4/15(月) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1c9f6e54e477f415e26c04ce9cc71b55ebec3b8

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

超えちゃいけない線ですってば・・・

自分がやられたり 大切な人がやられた事を想像してほしい。

バイトして買って返せ…(・・

なかなか大人な回答

この親にしてこの子ありだね

親がこんなだと、まぁ、そうなるよ🥺

錆びた釘もベアリングも混ぜず発煙筒投げただけ 何がしたかったんだかわからんな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを