20代女性会社員が“選挙に行かなかった理由”がこちら…

江戸川散歩さんのポスト

そんな事じゃあ、彼氏を戦場に送られて、自分は従軍慰安婦にされても文句言えないんだよ。

選挙


選挙とは、組織または集団において、投票などの手続きによって、代表者や役員などを決定することをいう。国政に関する選挙は国政選挙、地方自治に関する選挙は地方選挙と称される。 選挙は公職に就任する者を選定する行為である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

平和ボケしすぎでしょw

選挙行かなくて良いやって感覚わからん。😳

例えば、給与などから引かれている税金が90%になると言えば選挙に行くだろうか?

まあ、ゆとり世代の代表ですねwww誰かが何とかしてくれるって信じてるのね!

休みもとれず、パンケーキも食べられなくなったら気づくんだろうか🤔

本当に気楽だよね。 やっぱり事の重大さを今からでもいいから、ちゃんと理解しないとやばいだろうね。

投票行ってからでもできることやん。両方

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを