芸人の「YouTuberは面白いか」論争を、YouTuber・ヴァンビさん(登録215万人)が一蹴 「人を笑わせる部分だけ抜き取って芸人と比べるのがダサい。いじめと変わらない」

ヴァンビさんのポスト

YouTuberおもんなくない、芸人のがおもろい論争が流れてきたのでそれについて。

正直まだこの話してんの?って思ってしまう話題ですが

そもそも『面白い』って非常に幅広い表現だと思ってて

タイタニックのような感動して涙を流してしまう映画も『面白い』

ハングオーバーのような笑いに特化したコメディ映画も『面白い』

この2つの『面白い』を並べて笑えるという部分だけを引っ張り出してコメディのが面白いと言ってるようなものでそもそも比べるべきものではないと思う

YouTuberはいわゆる素人が自ら動画制作や企画などをセルフプロデュースして多くの視聴者をつけてきたことが強みであり、同じ素人だった人物が夢を掴んでシンデレラストーリーを体現してるのも面白さの一つだと思う

それを『人を笑わせる』という部分だけを抜き取って横並びにして芸人のがおもろいとか言ってるのがそもそもダサい

喧嘩強いから俺のが偉いみたいな一方的な理論でいじめとやってることはほぼ変わらない

YouTuberが芸人さんをバカにしてるのは正直あまり見たことがない

しかし芸人さんがYouTuberをバカにしてるのはよく見る

俺はYouTuberとして自分ではない他のYouTuberがバカにされてても正直悔しいし、嫌な気持ちになる

お互い別の『面白い』を持っててそれぞれにリスペクトがある世界になればいいなと思ってます。

ヴァンゆんチャンネル


ヴァンゆんは、かつて活動していた日本の男女2人組のYouTuber。太田プロダクション所属。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おもしろいかおもしろくないかは見てる人の感性次第なのでこの論争にゴールはない

批判するより、尊敬した方が人生面白い。

みんなちがって、みんないい

これは言えてる。 結局芸人はいつまで経ってもYouTuberを見下しているのだと思う。

クッソ長げぇけど、それはそう。

ジャンル違いってやつですよね

格闘家がブレイキングダウンの選手はあーだこうだ言うてる事と同じですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを