東京に「太陽光パネル」義務化した小池知事に怒り噴出…地震で感電リスク、炎上すれば消火できず

「犠牲者が何倍になるのか」東京に「太陽光パネル」義務化した小池知事に怒り噴出…地震で感電リスク、炎上すれば消火できず

記事によると…

・日本で相次ぐ災害の発生を受け、「いざという時」の太陽光発電施設の危険性が浮き彫りになってきた。

・4月7日に南日本新聞が報じたところによると、蓄電設備を備えた倉庫から白煙が上がり、駆けつけた消防隊員4人が爆発で負傷。火災は感電の恐れがあって放水できず、自然鎮火するまで約20時間、待つしかなかったといいます」(週刊誌記者)

次々と明らかになる、災害時の太陽光発電施設の危険性。そこで注目されているのが、東京都の小池百合子知事だ。

都は、2025年4月から、新築住宅への太陽光発電システムの設置を義務化する。すでに、新築住宅にパネルを設置する場合は1kWあたり10~12万円(上限36万円)、既存住宅に設置する場合は1kWあたり12~15万円(上限45万円)の補助金を出している。

住宅が密集する東京で災害が発生した場合、太陽光パネルの危険性がきわめて高まる。SNSでは義務化を進める小池知事に対して怒りの声があがっている。

4/13(土) 17:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/191765101a7b51f61bf81b04509d45d3ca022735

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。都民ファーストの会所属の東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

太陽光パネルの放水には、いろんなこと言う人がいて、スッキリしない。

太陽光パネルは水消化できるけど蓄電池は出来ない、廃パネル問題、台風地震で落下、負の遺産になりかねないのはたしか

太陽光パネル推進してる人、自分の知る範囲見事に全員胡散臭いですね。事業と推進者のまとめリストってどこかにないのかな。

3期目は無いぞ。

女帝絡みかつ再エネ絡みの不都合な話なのでメディアはずっとスルーですけど、有権者が真剣に怒らなきゃいけない案件だと思います。

それにしても、なんでこの人に投票するんだろう?そんな不思議な人が3,661,371.000人も居る。

このバ●を知事にしたのは都民

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを