【!?】ロシアが能登半島を模擬攻撃 → 日本政府は放置…

まさかの「能登半島を模擬攻撃」したロシアの「異常性」と、それを放置する「日本政府」

記事によると…

・本年元日に能登半島を襲った大地震と津波の震災から3か月の節目を迎えた翌4月2日、ロシア空軍の戦略爆撃機(Tu-95)×2機とこの爆撃機のエスコート(援護機)と見られる(機種不明)戦闘機×2機の計4機が、ウラジオストック南方の日本海上空に出現し、真っすぐに能登半島に向かって南進し、能登半島沖合約150kmで西(右)に進路を変えて約150km直進した後、帰投した。

この飛行パターンは、旧ソ連時代からTu-16爆撃機などによって頻繁に行われていた、(日本海側に所在する航空自衛隊の各レーダーサイトなどに対する)模擬攻撃飛行のそれと酷似している。つまり、今回ロシアは、わが国に対して、このタイミングで能登半島への模擬攻撃という「軍事的挑発行動」を行ったということである。

(略)

2024.04.10
https://gendai.media/articles/-/127551

ロシア


首都はモスクワ市。 領土は旧ロシア帝国およびソビエト連邦の大半を引き継いでおり、ヨーロッパからシベリア・極東に及ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やる気満々ですね。

日本も爆撃機必要ですね

江戸時代末期から既に敵。

実際はそんな余裕はロシアに有りませんよね❗

あぁ?💢

模擬ですか

これが上級国民のもたらした結果です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを