【話題】『兵庫県丹波にある老人ホーム(やまゆりの里)のキャバクラやホストなど定期的に行われる行事が保険適応(キャストは介護士)なのはヤバい…』

髙橋羚さんのポスト

それより兵庫県丹波にある老人ホーム(やまゆりの里)のキャバクラやホストなど定期的に行われる行事が保険適応(キャストは介護士)なのはヤバい。老人キャバクラ・ホストの9割以上が現役世代と子供の負担ですがこれ内容は介護ではないから詐欺みたいなもの。

ある詳しい方によるとこれは地上波だからここまでの放送止まりみたいですが、入浴はヤバいみたいです。
〝お気に入りの女性職員じゃないと入浴しない〟と駄々をこねて、触られながら身体を洗うからそのまま抜く老人も多くソープランド状態。

地方では先輩から〝少しくらい触らせても早く終わらせなさい〟と言われるとタレコミがありました。
それなのに負担は③枚目の通り年金で賄ってお釣りがきます。

こんな事に現役世代の社会保険料が使われています。許せますか?

介護老人福祉施設やまゆりの里


所在地: 〒669-2513 兵庫県丹波篠山市福住657−2
電話番号: 079-557-1158

ネット上のコメント

法の抜け穴か。

居酒屋レクとかやるとこはあるけど、キャバはちょっと行き過ぎな気がする。職員全員で意思統一ができてるなら良いけど。それにこうやって悪目立ちすることについても家族が了承してるかも問題。それより個室ならデリ呼べるとか外出でソープ行けるとか、そっちのが良いかな。そのために頑張って足腰維持するぞ!って。

介護士がやってるならいいんじゃないの?

多分レクレーションの一環でしょ?入居施設ではマンネリ防止でいろんな催しをしますよ。外出行事、夏まつり、クリスマス会など。一般業務外のサービスだからね、コレ。

これはネタではないのですか…本当にこんなことありってのなら信じられません…私達が払ってる介護保険って…ふざけるなとしか…

かなりふざけてますね

せめて自費でやれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを