羽生結弦さんの元妻バイオリニスト・末延麻裕子氏に“経歴詐称”疑惑… 受賞歴に運営団体「受賞記録はありません」

羽生結弦の元妻バイオリニスト・末延麻裕子氏に“経歴詐称”疑惑、2003年『チャイコフスキー国際コンクール』での受賞歴に運営団体「受賞記録はありません」

記事によると…

・4月7日に、自身の地元・宮城県で単独アイスショーの追加公演を開催した羽生結弦。くしくも同日には、かつて将来を誓い合った女性もイベントを行ったようで─。

・国際コンクールでの受賞歴に疑惑
「末延さんが演奏したことのある会場のホームページに彼女のプロフィールが記載されているのですが、《'03年『若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクール』ディプロマ賞受賞》という一文があります。しかし、2003年に、このコンクールは開催されていないんです」(レコード会社関係者、以下同)

このコンクールは世界三大コンクールとされる『チャイコフスキー国際コンクール』のジュニア部門として1992年に設立。8歳から17歳以下までが参加できる、ロシアの音楽機関が主催する大会だという。

「最近では、大谷翔平選手の通訳だった水原一平さんの学歴詐称疑惑が問題になりました。末延さんの場合、何かの手違いがあったのかもしれませんが……」

(略)

2024/4/8
https://www.jprime.jp/articles/-/31519?display=b

末延麻裕子


末延 麻裕子 は、日本のヴァイオリニストである。
生年月日: 1987年3月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

水原一平?

許せないわ(`Δ´)

ハッカー水原と気が合いそう

そこまで関心ある人か?

まずくない?これ

「一般人」なんだから放っといたれよ

正直どうでもいい話 いい加減にしろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを