がん闘病中の森永卓郎氏 医師から「桜は見られない」宣告もついに花見し「見てやったぜ!」

がん闘病中の森永卓郎氏 医師から「桜は見られない」宣告もついに花見し「見てやったぜ!」

記事によると…

・がんで闘病中の経済アナリストの森永卓郎氏(66)が8日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」に生出演。花見について語った。

・森永氏は昨年12月に「膵臓(すいぞう)がん」のステージ4と診断を受け、その後、詳細な検査で「原発不明がん」とされた。

・森永氏は昨年11月に医師から「桜は見られないだろう」と宣告されたことを明かしている。医師からの寿命宣告を乗り越えての花見について森永氏は「いやあいい天気でもう満開で。(埼玉県の)狭山湖って分かります?行ったんですよ」と回答した。

・パーソナリティーの垣花正が「とりあえず桜はクリアしたんで、次はこいのぼり、そして夏はいろいろね、楽しみを先にもうけて」と話すと、森永氏は「そうですね。まあいけるところまでいくぞっていうかね」と冷静。垣花は「来年の桜もいきましょうよ」と続けると、「いやあどうかなあ」と返答した。垣花が「弱気なこと言いますね」と返すと、森永氏は「いやいやいや」と明るく話した。

4/8(月) 10:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b1b2aaf140f2f43d9a1398b9630cd8d9452dc89

森永卓郎


森永 卓郎は、日本の経済アナリスト、エコノミスト、タレント、獨協大学経済学部教授。専門は、マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画、オタク文化論など。愛称・通称は「モリタク」。 長男は証券アナリスト、経済アナリスト、実業家である森永康平、父は元毎日新聞社記者、獨協大学外国語学部教授の森永京一
生年月日: 1957年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

医師はだいたい余命を短く言う それより長く生きれば医師の手柄にもなりますからね

次は あじさい 見てやってください

がんを公表する直前にお会いしてるので凄く感慨深い

次は紅葉🍁を観ましょう

短めに言うことでこうやって死にかけが元気になるただの医者の作戦

森永卓郎強いね。ヒョーロン家としては軽蔑してたけど、死を前にして明るく振る舞えるのは強い人なんだなと尊敬した

医者は最も悲観的な数値で告知する。それより多少でも長生きすれば名医だと言われるから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを