岸田首相「国民、党員に判断してもらう」→ 共産党・田村委員長が怒り「みそぎのために総選挙を使うのか!」

「みそぎのために総選挙を使うのか」共産・田村委員長が怒り「非常に許しがたい」

記事によると…

・岸田総理大臣が派閥の政治資金事件で処分を受けず、自らの責任について「国民、党員に判断してもらう」と発言したことに対し、共産党の田村委員長は「非常に許しがたい」と厳しく批判しました。

共産党 田村委員長の会見
「岸田首相のその発言っていうのは非常に許し難いものですね。いわばみそぎのために総選挙を使おうというのかと。選挙に勝てば、もうみそぎを終わったと言いたいつもりなんでしょうか」

4/8(月) 1:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebef3aff345d1e69308a604f3a97e62989cf21ba

田村智子


田村 智子は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。日本共産党中央委員会幹部会委員長。
生年月日: 1965年7月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お?総括?

ヤ●ザかwwww

共産党は日本国民を馬鹿にしてる。

それが民意何でんですよ!貴方の気持ちは関係無い!

禊にならないのは野党がマトモじゃないからだっての

選挙に自信がないのですよ。

共産党の感想なんか、どうでもいいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを