勝部元気さん「那須ロープウェイのパンフレット、最短ルートに『女性やファミリーに』というコメントが入っていた。  酷い女性蔑視表現!表記を改めよ」

勝部元気さんのポスト

那須ロープウェイのパンフレット、最短ルートに「女性やファミリーに」というコメントが入っていた。

酷い女性蔑視表現。

登山道の選択は性別よりも経験と装備によって決めるべきなのに。

「男性だから未経験&未装備だけど他のルートも大丈夫」という誤解も与えかねない。

表記を改めて欲しいです。

那須ロープウェイ


那須ロープウェイは、栃木県那須郡那須町にある那須岳にかかる索道の一つで、那須岳の峰の一つである茶臼岳の山頂付近と山麓を結んでいる。設置および運行事業者は東野交通であったが、経営統合により2018年10月1日以降は関東自動車の運営となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とても分かりやすい表記だけどね…いちいち難癖を付ける人生は楽しいのかねぇ?

経験と装備??え?登山舐めてんの?(´・ω・`)知らんなら御託並べる前に調べてからにしなさい。ベースになる体力がどれだけモノをいうかくらいわかるから。

身体が弱い、腰が弱いなどの男性も苦しめるのよな 言いたくても言えない

相対的に見た身体能力に配慮しただけだろ。なんなら生死にも関わるんじゃないの?

体力の平均値に違いがあるのは紛れもない事実なので仕方ないのでは?船が沈みそうなとき「女子供を先に」と言うのは冷たい海面上で長時間浮かんでられるのは体力のある男性だからですし。

それなら何でレディファーストには何も言わないのですか?ジェンダー平等はモテるための道具ではありませんから女性にもきちんと言う所を見せてください

相対的に女性の方が筋力や体力が男性より弱いのは間違いないけど、鍛えてたり持久力のある女性はいるし、筋力は強くても自堕落な生活で持久力のない男性もいる。性別で別けて書くのは軽視だね。しかしまあこんなのよく見つけたな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを