川勝知事、発言撤回して謝罪 → JA遠州中央名誉会長「受け入れ難い」正式に抗議へ

静岡県の川勝知事「職業差別」発言巡り公の場で初めて謝罪 JA関係者「受け入れ難い」

記事によると…

・静岡県の川勝平太知事は、職業差別とも受け取れる発言をしたことについて、初めて、公の場で謝罪をしました。

・4月6日、川勝知事は浜松市のイベント「浜名湖花博2024」の開会式に出席しました。

・開会式が始まる直前、JA関係者にも謝罪を行ったということです。

謝罪を受けたJA遠州中央の鈴木政成名誉会長は「知事の発言は日頃からそういう考えを持っていることから出てきたと思っている。謝罪を受けたが、受け入れ難い。今後、正式に抗議をする方針」と話しました。

4/6(土) 11:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cef7466dec90d4d855868fc1cbe97e8f0f10c94

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そらそうよ 辞めても発言は付き纏うからね

そらそうだろ あの発言は普段なら見下してないと出てこない

イベントに出すなよ不愉快極まりない

謝罪になってないもの

撤回って何なんだろうな 野々村議員の会見とかも撤回すれば無かった事になるのかね

よくこんな差別主義者を何回も当選させたな

ここで念を押しておかないと辞職を撤回するからな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを