中学12年、学校に行ってなかったゆたぼんくん、内申点の差で“不合格”!?「ぼくの方が点数が倍以上だった」

ゆたぼん、高校は行かない!入試では友人の「倍以上」得点も登校していないのが響いた 高卒認定試験挑戦へ

記事によると…

・ゆたぼんは高校受験のため必死に勉強したが、残念ながら不合格となったことを明かしていた。3月17日にはしばらくの間SNSでの発信を休止すると発表していた。

 受験時には一緒に受験勉強をしていた友人と自己採点をしたが、「ぼくの方が点数が倍以上だった」という。しかし、友人は合格し、ゆたぼんは不合格という結果。「中学1年生、2年生と学校に行ってなかった分の内申点があるんですね。その内申点の分までテストで点を取らなければいけなかったんです」と登校していなかったことが大きく響いたと説明した。

4/4(木) 20:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1b02fd8865573edf5bf34811d8c84661cbf29c1

ゆたぼん


ゆたぼんは、日本のYouTuber。沖縄県宜野湾市在住。大阪府生まれ。少年革命家を自称し、自身のYouTubeチャンネルで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。父親は中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そういうところが原因じゃない?

友人下げるなや

この人の言う事信じてるやつがいることに驚きだわw

学校側も意図して落としたんちゃうんか

学校「あっ、なんでもSNSで報告する子だ」

内心点以上にデジタルタトゥーが足を引っ張ってそうやな

きちんと学校通ってたのに ゆたぼんの半分以下の点数しか取れなかった友人がヤバいわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを