静岡県・川勝知事、職業差別発言を撤回「私がそれを言っているととらえられると誠に遺憾千万の状況」

【速報】川勝知事が職業差別発言を撤回 「不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」 静岡

記事によると…

・静岡県の川勝平太 知事は4月5日午後6時半から取材に応じ、4月1日に行われた県庁の入庁式での発言を撤回した。

取材の中で、川勝知事は「職業差別ととらえかねない表現だとなり、また職業差別であると理解している人が急速に増えてきた。そういう理解をしてもらうのは本意ではない。職業差別ととらえた方がいて、不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」と述べている。

その上で「職業差別は悪。してはいけない。そういうつもりもない。そういうことをしてきたこともない」と主張し、「職業差別を受けているという風に、私がそれを言っているととらえられると誠に遺憾千万の状況」と口にした。

2024年4月5日 金曜 午後6:40
https://www.fnn.jp/articles/-/681609

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人の発言はどう切り取ってもロクな発言にならないやん

リニア潰そうとしたくせに

進まないリニア工事より新幹線の運賃下げたほうが国民にとって有益

静岡以外も工事や用地買収がほとんど進んでない定期

言葉を重ねるほどに自分のク●さの証明になってるよな

撤回しても見下してるのは変わらんしな

勢いで辞任もキャンセルしそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを