日本政府、台湾地震で支援発表 1億5000万円規模 → X民『嘘だろ!?台湾が送ってくれたのは25億円だぞ!?』(※25億は台湾政府が民間から集めた義援金)

反乱軍コーザさんのポスト

う、嘘だろ!?

台湾が送ってくれたのは25億円だぞ!?

ウクライナやその他海外にはバラ撒くくせにたったの1.5億だと!?

政府、台湾地震で支援発表 1億5000万円規模(共同通信)
#Yahooニュース

関連ポスト(能登半島地震のとき)

↓↓↓

関連ポスト

台湾


中華民国は、東アジアに位置する共和制国家。実効支配している領土の大半が台湾島であることと、中華人民共和国が「一つの中国」原則を唱えている政治情勢により、「台湾」が通称として国際的にしばしば使用されている。首都は台北市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確か能登の時は民間で20億ぐらい集めたのではなかったかな?わたしたちも恩返しにひとりひとりが可能な範囲で寄付していきましょう。

冗談抜きで本気で狂ってるとしか思えない。シャレじゃなくてまじで思うのだがあのメガネかけた人間の形した悪魔は本物のよくできた人形じゃないかと思ってしまう、操り人形的な。

ウクライナより台湾のが大事やんけー

これで何十億とか支援するとその分国内に使えとか言うやつ出てくるんだよな

1.5億に、嘘だろと思った。一桁間違ってると思う。

酷いですね キックバック無いと金は出したく無いのが丸わかりです

ウクライナからいつ回収すんの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを