ヴィーガンさん「2024年に入ってから1度も『ごちそうさま』を言ったことがない。なぜなら動物の命を奪っていないから!」

綾野辻子さんのポスト

2024年に入ってから1度も「ごちそうさま」とを言ったことがない。

なぜなら動物の命を奪っていないから。

正しいことをしていれば謝罪なんて必要ないんだよね。

逆に謝ったら赦してもらえるというのは人間の傲慢。

もしあなたがクマに食べられて後からクマに「すまん」て言われても絶対に赦さないよねと。

ヴィーガニズム


ヴィーガニズム(英: veganism)は「自身の目的のために動物を利用する権利はない」とする主義。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご馳走様は肉料理だけではないけどね。作ってくれた人にも礼を言わないのはケモノと一緒。親御さんの教育がなってないね。

植物も生き物なんだけどなぁ

野菜も生きてると思いますけど

野菜差別じゃ?

謝罪もあるが、それ以上に感謝してんだよ‼️

感謝の念を忘れたら終わりやな。

植物やったら刈り取ってもええんかい💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを