アグネス・チャンさん「大谷選手はオンラインバンキングを通訳さんと一緒にやっていたと思います」

アグネス・チャン「大谷選手はオンラインバンキングを通訳さんと一緒にやっていたと思います」

記事によると…

・歌手、アグネス・チャン(68)が28日、ブログを更新。米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手(29)が元通訳の水原一平氏(39)の違法賭博問題について、「僕の口座からお金を盗んでみんなに噓をついていた」と語ったことについて言及した。

アグネスは「大谷翔平選手の口座から通訳の方が勝手に大金を送金した事に、色んな意見が出てます」と前置きした上で、「あまり口を挟みたくないが、自分の実体験を話して見ます」と報告。「私はオンラインバンキングを避けています。でも母の代わりにオンラインバンキングの操作を任された事があります。ホームページの言葉は英語でした」と説明し、英語が堪能な自身にとっても「やり方が難しくって、戸惑いました」と明かした。

銀行の関係者に教えてもらいながら手続きを行ったという。「もし英語が苦手であるのなら、きっと誰かがそばで英文を読んでもらって、手取り足取りしないと操作は出来ないと思います」と推測。水原氏の送金場面を想像した上で、「大谷選手はオンラインバンキングを通訳さんと一緒にやっていたと思います」と私見を述べた。

アグネスは「その場で通訳さんがパスワードなどの情報を手に入れた可能性はあります。

(略)

2024/03/29 17:49
https://www.sanspo.com/article/20240329-CQVKQHNYGJEEDEHMKYQNTLC6BE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

アグネス・チャン


アグネス・チャンは、香港出身の日本の歌手、エッセイスト。 カトリック信徒で、「アグネス」は聖アグネスにちなむ洗礼名である。 中学・高校は、メリーマウント中学卒業、トロント大学卒業。1992年6月スタンフォード大学大学院教育学博士課程を修了。1994年には博士号が授与された。
生年月日: 1955年8月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うるせー!勝手な想像でしゃべってんじゃねーよ!

募金だ寄付だの日本ユニセフのクスネルチャンが何か言うとります。本業の歌がクソ下手なくせに黙っとけ

日本ユニセフは儲かるようで…💰

お前は黙ってろ!

っていうかこの人誰?

振り込ませるの得意な人

それってあなたの感想ですよね‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを