衆院・東京15区補選 作家の乙武洋匡氏を擁立へ 小池百合子知事は出馬せず

衆院・東京15区補選 作家の乙武洋匡氏を擁立へ 小池百合子知事は出馬せず

記事によると…

・衆議院・東京15区の補欠選挙を巡り、自民党と公明党、地域政党ファーストの会の3党は、作家の乙武洋匡氏を擁立する方向で最終調整しています。

自民党を離党した柿沢前法務副大臣の議員辞職に伴う衆議院東京15区の補欠選挙をめぐっては、小池百合子東京都知事の出馬の臆測がくすぶり続けていました。

しかし、小池都知事は、28日、自らの出馬ではなく作家の乙武氏を擁立したいとの方針を自民党と公明党に伝えました。

両党は、小池都知事が特別顧問を務める都民ファとの相乗りを選択肢に入れていたため、乙武氏の無所属での立候補を条件に、推薦する方向で最終調整しています。

(略)

3/29(金) 12:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b8118250023f2b1a80f197e586d1b334b983c3

関連動画

乙武洋匡


乙武 洋匡は日本の作家、タレント、政治活動家、YouTuber。NPO法人グリーンバード元新宿代表、東京都教育委員会元教職員。東京都出身。身長106cm、体重40kg。
生年月日: 1976年4月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人、不倫報道の後で大学生の友達を口説いてて気持ち悪いと思った

自分の嫁すらファーストにできなかった奴が都民ファーストに?

都民ファって何か役に立った事あるの?

日本保守党一択です。

安易過ぎるって感じ

知名度があれば人間性は問わないってことかな

自民党の破廉恥パーティーぐらいの嫌悪感持ってるけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを