1人平均月450円 こども・子育て支援金、政府が試算発表

1人平均450円 こども・子育て支援金、政府が試算発表

記事によると…

・新たなこども・子育て政策のために創設される「支援金」について、国民1人あたりの平均の負担額が、ひと月450円程度と発表されました。

「子ども・子育て支援金」は社会全体で、こどもや子育てを支えるという理念のもと、個人と企業などから公的医療保険料に上乗せして集めるものです。

(略)

3/29(金) 10:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dd7265ef21e456ad003421ad3cc18ab7ae7954b

加藤鮎子


加藤 鮎子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣府特命担当大臣、女性活躍担当大臣、共生社会担当大臣、孤独・孤立対策担当大臣。 国土交通大臣政務官、環境大臣政務官兼内閣府大臣政務官、自由民主党山形県連会長を歴任。父は元内閣官房長官・元自民党幹事長の加藤紘一。本名は、角田鮎子。
生年月日: 1979年4月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こども家庭庁無くせば、その負担要らなくなると思います。

しかしこの状況で負担増連発とはな〜💦

一度始めたら無くなることはないでしょうね。さて、1000円に上がるのは何年後でしょうか?

支援したくないんで拒否します

子育て支援金は賛成だけど、国保の無駄を何とかして欲しいですね。何なら無駄の削減で原資が捻出できるんじゃないですか?

1人あたりの基準が曖昧です。

俺たちが取られるのか🤣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを