大阪市の立ちんぼ女性、3人逮捕…うち1人は11カ月で4000万円を稼ぐ

「立ちんぼ」で4000万円稼ぐ 「私に分離した『私の中にいる誰か』が立ちました」 風俗店で働く女ら逮捕 「ホストクラブ」や「美容整形」に使うため

記事によると…

・大阪市北区の路上で、いわゆる「立ちんぼ」をしていた疑いで風俗店従業員の女ら3人が逮捕された。

売春防止法違反の疑いで逮捕されたのは、19歳から27歳の風俗店従業員の女ら3人だ。

3人は、2月から3月にかけて、大阪市北区太融寺町の路上で売春をする目的で客待ちをする、いわゆる「立ちんぼ」をしていた疑いが持たれている。

警察によると、3人は、1回およそ1万5000円で売春行為をしていて、うち1人は11カ月でおよそ4000万円を稼いでいたということだ。

調べに対し、2人は容疑を認めているが、27歳の女は「立っていたのは私の分離した人です、『私の中にいる誰か』が立ちました」と容疑を否認している。

2024年3月21日 木曜 午後4:09
https://www.fnn.jp/articles/-/674264

「立ちんぼ」行為とは?


(1)「立ちんぼ」の意味
「立ちんぼ」とは、売春婦が街頭で売春相手を探す行為を指す俗語です。
街頭など公共の場所で売春相手となる客を探したり価格を交渉したりする行為は「街娼(がいしょう)」と呼ばれますが、とくに個人売春を目的に街頭に立って待機したり街頭を歩き回ったりするなどの行為が「立ちんぼ」と呼ばれています。
なお、売春婦自身ではない関係者が売春相手を探したり価格交渉をしたりといった行為は「ポン引き」という俗称で区別されています。
出典:ベリーベスト法律事務所

ネット上のコメント

雑所得として納税したらいくぶん印象良いかもだけど、売春だからなぁ。大久保公園の立ちんぼはどうなるんだ?

月360万円 日12万 単価1.5万で1日8人か 毎日これやってんのかw激ハードワークだなw

多分税金払っていないだろうから、年収6000万くらいの計算になるんじゃないかな。すごいね。

ちゃんと税金を収めてくれれば文句は言わんよ。

俺も立ちんぼしようかな

どんなに稼いでも全く羨ましくない家業。゚(゚´Д`゚)゚。

そして大半のお金がホストへ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを