立憲・蓮舫氏が批判「『記憶にない』…歴史上の政治家の言葉かと思ってた」

立民・蓮舫氏「『記憶にない』…歴史上の政治家の言葉かと」安倍派幹部の政倫審説明を批判

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員は19日、Xで、自民党安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティー収入不記載事件を巡る同派幹部の説明を批判した。「『記憶にない』。私の中ではロッキード事件やリクルート事件などの歴史上の政治家の言葉かと思っていました」と投稿した。

・蓮舫氏は「まさか政倫審で向き合った世耕さんから『記憶にない』答弁の上に『私も知りたい』と開き直られるとは」と書き込んだ。別の投稿では「記憶にない、で幕引きではない」とも強調した。

2024/3/19 19:16
https://www.sankei.com/article/20240319-CDAXMNWH2JCOTGTUZY2HDCVC4I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、参議院国土交通委員長。元タレント。本名は、齊藤 蓮舫。元夫・村田信之との婚姻中の本名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の国籍すら頭にないのに、よく人のことが言えたものだ

なんか調子よくフェードアウトしてるけど国籍のお話どうなりました?

レンホーの国籍法違反はどうなったのか いつになったら適法になるのか

1番じゃないといけないんですか? 2番じゃいけないんですか?

二重国籍の説明まだ待ってます

三重国籍のカミツキガメがいるらしいね。🤔

国籍はどうなったの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを