レーダー照射問題、日韓両政府が再発防止で合意文書策定へ 酒井海幕長「概ね方向性は合意」

レーダー照射、日韓両政府が再発防止で合意文書策定へ 酒井海幕長「概ね方向性は合意」

記事によると…

・海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長は19日の記者会見で、韓国海軍による海自機への火器管制レーダー照射問題を巡り、日韓両政府が再発防止策をまとめた合意文書の策定に向けて調整していることを明らかにした。韓国側は照射の事実自体を認めていないが、両政府は再発防止策の協議加速で一致していた。

酒井氏は「概ね大きな方向性は合意できていると思うが、文書の文言などについて現在調整している。それが合意できれば発表できると考えている」と述べた。

2024/3/19 15:28
https://www.sankei.com/article/20240319-ATJGDW5MJ5IN3CCG353P2XDFUU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

酒井良


酒井 良は、日本の海上自衛官。第35代海上幕僚長。
生年月日: 1962年12月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それより、相手から謝罪はあったのですか。

合意?謝罪は???

合意以前に事実関係を有耶無耶にしている。

事実上の有耶無耶か?

約束守る相手とは思えないんですけど。

お互い関わらないがベスト。

謝罪が先やろ😑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを