博多女子中学の出願ミス 高校側が3月中旬に受験機会を設ける救済措置 生徒に落ち度がないこと考慮

博多女子中学の出願ミス 高校側が3月中旬に受験機会を設ける救済措置 生徒に落ち度がないこと考慮

記事によると…

・福岡市の私立中学校が、高校受験の願書提出期限を勘違いし、生徒3人が受験できなかった問題で、高校側が後日、受験機会を設けたことが分かりました。

・生徒に落ち度がないことを考慮したということで、実際に生徒3人が受験したかについては公表を控えるとしています。

3/19(火) 11:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/565eb8486e2442d4de023dad08004560ea1281eb

博多女子中学校


所在地: 〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出1丁目12−65
電話番号: 092-641-1465

ネット上のコメント

良かった!本当に良かった。高校側の対応を評価します!

よかった 実力を発揮してほしい

記事を読んでまずはホッとしました^^

しかし、学校側は別途、対象となった生徒の家族に慰謝料を払う必要があると思う。受けた生徒の精神的苦痛は救済措置とは全く別の問題だと思うので。

高校側の救済措置に心から感謝します。中学校の教員は大いに反省を。

そりゃそうだろう。大人のアホウなヤラカシのせいで人生台無しにされたままで終わっちゃならないってこと。だが救済処置で受験を受けたかどうか公表を控えるという結びが気になる。おそらくあれで受験先に対する不信感が芽生えて受験をやめた受験生がいるということかな。

本当に生徒には非がないもんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを