みんなでつくる党(代表:大津綾香氏・旧N国党)、破産

みんなでつくる党

記事によると…

・みんなでつくる党(旧:NHKから国民を守る党、千代田区永田町2-9-6、代表大津綾香氏)は、債権者から1月18日に東京地裁に破産を申し立てられ、3月14日に同地裁より破産手続き開始決定を受けた。

・破産管財人には、森利明弁護士が選任されている。債権届け出期間は4月18日までで、財産状況報告集会期日は7月16日午後2時。

・当法人は、2019年(令和元年)8月に設立された政治団体。政治家である立花孝志氏が創設し、「NHKから国民を守る党」として発足後、「NHKから自国民を守る党」「NHK受信料を支払わない方法を教える党」「古い政党から国民を守る党」「嵐の党」「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」「NHK受信料を支払わない国民を守る党」「NHK党」「政治家女子48党」を経て、現政党名で政治活動を行っていた。

・しかし、立花孝志氏が2023年3月に辞任し、現党首である大津綾香氏が就任して以降、債権者との間でトラブルが発生。同年9月に債権者より民事再生法の申し立てが行われていたが、2024年度の政党助成法上の政党要件の喪失が見込まれることとなったため、2024年1月18日に民事再生法の申し立てを取り下げ、破産の申し立てに移行し、今回の措置となった。

・負債は、債権者約300名に対し約11億円。

2024/03/14(木)
https://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/5034.html

大津綾香


大津 綾香は、日本の建築デザイナー、政治活動家、元子役タレント。政治家女子48党党首。タレント時代はファイブ☆エイトに所属していた。
生年月日: 1992年11月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

受信料は払わず、負債も払わず、国民に敬意も払わず

コレを見せられるとなんともwww小学校でよかった😭

ぶっこわ~す!

お金のかからない選挙って ないものかしらね

こいつ著名な奴の娘なんだっけ?

何も作れませんでしたね

立花って今なにやってんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを