和田アキ子さん、『世界ふしぎ発見』をある事件で“クビ”になっていた…

アッコ、国民的番組をクビになっていた!?まさかの事件を起こし…カンニング竹山「本人が言ってました」

記事によると…

・お笑いタレント・カンニング竹山(52)が13日放送のテレビ東京「何を隠そう…ソレが!」に出演。歌手・和田アキ子(73)があの国民的番組を「クビ」になっていた過去について語る場面があった。

TBSの長寿番組「日立 世界ふしぎ発見!」の話題になると、竹山は「実は番組が始まったとき、アッコさんもレギュラーで入っていたんですよ」と切り出す。

「でも、(黒柳)徹子さんがすごいじゃないですか。そしたら、終了後にプロデューサーのところに行って“黒柳さんだけに答え教えてるんちゃうの?”って言いがかりをつけたらしくて。その翌週にクビになったそうです。本人が言ってました」といい、共演者を驚かせていた。

3/13(水) 20:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/0585052d390348f435dd6021ab3df401123af145

和田アキ子


和田 アキ子は、日本の歌手、タレント、司会者、女優、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。ユニバーサルミュージック所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。本名、飯塚 現子。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド姉
生年月日: 1950年4月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事実指摘罪だったんだな

徹子の部屋でも構成とかは自分で考えてるんじゃなかった?

このころからおかしかったんだな

和田さんらしいですね。自分がクイズ番組に出た時、自分にだけ答え教えて欲しいって頼んでたらしいからね。

キムタクが全問正解だったので察してください

この世のタブーに触れてしまったか

徹子におまかせにした方が良さそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを