元SDN光上せあらさん「子連れの時のみタクシー乗り放題にして」、悪天候「辛すぎ」

「子連れの時のみタクシー乗り放題にして」 元SDN光上せあら、悪天候時の自転車送迎「辛すぎて」願望訴え

記事によると…

・元SDN48のメンバーで実業家の光上せあらさんが2024年3月12日にブログを更新し、悪天候時の子どもの保育園送迎をめぐり、子育て世帯はタクシーを乗り放題にしてほしいと訴えた。

光上さんは20年9月に長女、21年8月に長男を出産したことを報告。現在は2児の母として子育ての様子をブログで発信している。

「国のお偉い方の皆さん タクシー券くだせぇ」
光上さんはブログで、この日の朝は雨が降っていたとして、「雨の日の保育園送迎ってほんと難しいな。みなさんどうしてますか?」と呼びかけた。自身は激しくない雨では自転車に乗ってしまいがちだというものの、「危ないからタクシー乗って!と夫に言われますが、、ついこれくらいだといけるかなと思っちゃう」と明かし、「危ないよね」と加えた。

(略)

2024.03.12 14:04
https://www.j-cast.com/2024/03/12479497.html

光上せあら


光上 せあらは、日本の女性歌手、作曲家、作詞家、シンガーソングライター。また、女性アイドルグループ・SDN48の元メンバー。本名は康上 慧愛蘭。 京都府出身。2007年7月25日、エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ内のレコードレーベル、rhythm zoneよりデビュー。
生年月日: 1988年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分で出せよ。。。娯楽費以外全ておねだりか?

ウザイ

アンタだけが大変なんじゃないのよ。世の母はみんなやってんの。文句の一つも言いたいのに、旦那がアテにならないから我慢してんの。

実業家にも関わらず、お子を自転車送迎って事は、会社の方は自転車操業ですってオチじゃあんめえな?

こいつには国土交通省自動車交通局のタクシー事業者のとこをぜひ読んで欲しい

肩書きが実業家なのに金くれという発言内容がケチくさい。わけがわからない。要求内容が金持ち感あるのに、幼稚園ではなくて保育園というのもアンバランス。

中身が子供すぎるように感じるのは気のせいじゃないと思いたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを