安倍昭恵さん「罪を憎んで、人は憎まず。加害者(山上被告)を赦します」と発言

【独自】安倍昭恵夫人が「加害者(山上徹也)を赦します」と発言《岡山刑務所での厳戒講演の中身を入手》

記事によると…

・岡山刑務所の受刑者のAさん

・1月24日の水曜日。この日は午前10時15分から、受刑者たちへの講演会が予定されていた。ゲストに招かれていたのは、安倍晋三元首相の夫人・安倍昭恵氏だった。

この「VIP」の登場は、受刑者には事前に知らされることはなかった。

「朝9時半くらいに体育館に受刑者が集められ、寒い中待っていたんです。すると刑務官から『目をつぶって、下を向いて座っていろ』と厳しく言われ、10分ほどすると緞帳があがった。

舞台を見ると、安倍元総理夫人の昭恵氏ではないですか。すごいなぁと思いました。VIPが来るなんてウワサはあったが、ここまですごい人がくるとは……」(Aさん)

「罪を憎んで、人は憎まず」目を真っ赤にして
刑務所の中であっても、2022年7月に安倍元首相が奈良市で銃撃されて死亡したことや、犯人の山上徹也被告が旧統一教会(現在の世界平和統一家庭連合)への恨みで犯行に及んだことは、誰もが知っているという。

昭恵夫人は、受刑者たちを前に、夫を狙撃した山上被告について、目を真っ赤にして絞り出すようにしてこう話したという。

「私はただ、罪を憎んで、人は憎まず。加害者(山上被告)を赦します……」

昭恵夫人の話を聞いたAさんはこう振り返る。

「聞いていた受刑者の中には殺人犯もいますが、涙をこぼしていた人もいました。普通なら、ご主人を殺した山上被告を赦しますなんて、言えないですよ。昭恵氏はすごく大きな人なんだと思いました。刑務所は厳しい規則で拍手はできませんでしたが、心の中では喝采でした」

3/12(火) 6:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f6e9b24ba892b022144eb2298b3973eca821273

安倍昭恵


安倍 昭恵は、第90・96・97・98代内閣総理大臣である安倍晋三の妻。
生年月日: 1962年6月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すごいな けど、その気持ちはありつつも警備はしっかりしないとね。

これがキリストの精神

それ、🐎🦌とテロリストに言ってはいけない一言。

真犯人を分かっているのだろうな。 山上は単なる囮で直接殺めた訳ではない。

真実をご存知だからでは?

そう言う人だったな。。。

理想論だけど本当にそれで納得できる?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを