プロボクシング・井岡一翔選手、大麻成分検出を受け戒告処分 JBC

プロボクシング 井岡一翔 大麻成分検出を受け戒告処分 JBC

記事によると…

・プロボクシングで4階級制覇を果たした井岡一翔選手がおととしの試合で受けたドーピング検査で、禁止物質の大麻の成分が検出された問題を受けてJBC=日本ボクシングコミッションは「大麻を使用しているという疑念を生じさせた」として戒告の処分としました。

井岡選手をめぐってはおととしの大みそかに行われたスーパーフライ級の2団体王座統一戦で実施されたドーピング検査で禁止物質の大麻の成分が検出されていました。

井岡選手は「何一つ後ろめたい気持ちはないし、応援してもらっている人を裏切っていることはない」と潔白を主張していましたが、JBCは10日、井岡選手を戒告の処分にすると発表しました。

(略)

2024年3月10日 20時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240310/k10014385451000.html

井岡一翔


井岡 一翔は、日本のプロボクサー。大阪府堺市出身。現WBA世界スーパーフライ級王者。元WBA・WBC世界ミニマム級統一王者。元WBA世界ライトフライ級王者。元WBA世界フライ級王者。元WBO世界スーパーフライ級王者。日本人男子初の世界4階級制覇王者。
生年月日: 1989年3月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えー・・・残念です・・・

海外選手はCBDやりまくってんのかな

どした?井岡。

え?あの強さは大麻の影響だったの?ショックすぎ。

結局大麻かよ。 ダセーな

あ、そぅ

葉っパーンチ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを