【共同通信】杉田氏、再びアイヌ中傷 「存在しない差別話す人」

杉田氏、再びアイヌ中傷 「存在しない差別話す人」

記事によると…

・自民党の杉田水脈衆院議員は8日付のX(旧ツイッター)投稿で、人権状況の改善を求めるアイヌ民族の関係者に触れ「日本に存在しない差別を話す人たち」と中傷した。杉田氏は昨年、アイヌや在日コリアンへの差別的言動を法務当局から人権侵犯認定された。投稿はレイシズム(人種差別主義)を再びあおった形だ。

投稿では、アイヌ女性の健康保険加入状況を巡り、アイヌ側が虚偽の説明をしていると決め付けている。返信欄には杉田氏を称賛する声に交じり、悪質なヘイトスピーチが目立つ。杉田氏には、こうした書き込みを繰り返す「ネット右翼」と呼ばれる一部保守層の歓心を買う狙いがあるとみられる。

(略)

2024/03/09
https://nordot.app/1139101716109656676

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、新しい歴史教科書をつくる会理事。旧姓は吉岡。元総務大臣政務官。
生年月日: 1967年4月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

共同通信って、ホントに偏った意見の記事を載せる通信社だと改めて思った。

これはもう、高橋Pがリハック旅でこの人をウポポイに連れて行くしかない!色んな意味で見応えあるでしょ。

共同通信の執拗さは病的。

共同通信社がまた杉田氏を中傷してる。 まだ桜ういろう氏をデスクに留めてるのかな。

お前らはアイヌの歴史や現在に至るまでの支持団体の行動をしっかり調査してるのか?

止まらないなぁ🙄支持者が喜ぶと思っているのかなぁ🙄🙄(素朴な疑問)

自民党が処分しないってのはそういう事だよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを