「生活が厳しくて…」風俗店従業員の女が男性客のカード情報不正入手か 去年のクレジットカード不正利用被害額は約375億円 警視庁

「生活が厳しくて…」風俗店従業員の女が男性客のカード情報不正入手か 去年のクレジットカード不正利用被害額は約375億円 警視庁

記事によると…

・窃盗の疑いで逮捕された住居不詳・風俗店従業員の八幡千絢容疑者(33)は去年1月、男性客からクレジットカード情報を入手した上、不正に利用しコート2着を盗んだ疑いが持たれています。

警視庁によりますと、八幡容疑者は東京・品川区の風俗店で、男性客の目を盗んで財布からクレジットカードを取り出し、スマートフォンで撮影して情報を入手した上、そのカード情報でインターネット通信販売サイトでコートを購入していました。

取り調べに対して、八幡容疑者は「生活が厳しくて自由に使えるお金がなかった」と容疑を認めているということです。

押収された八幡容疑者のスマホからは少なくとも10枚以上のクレジットカードが映った写真が確認されていて、警視庁は余罪を調べています。

3/8(金) 14:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/be4e412ec16cd4f8442e63f8a1571d74cc2ac27d

窃盗


窃盗とは、窃かに盗むこと、あるいは単に盗むことをいう。倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、また、法的にも、不法行為責任および刑事責任が問われるのが通常である。 また、日本法においては、正しくは「他人の財物を窃取すること」をいうが、法令用語としてはさらに「窃盗を犯した者」即ち「窃盗犯」の意味で用いることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

生活厳しいと言いつつも食料を購入したんじゃなくてコート買ってるし…コート買ったら生活楽になるんかね?(¯―¯٥)

ダンゴウオみてーな面だな

肥えましたなー

めっちゃお金使ってて生活苦しいは草

生活が苦しいなら、コート買うのは後回しじゃないの❓

じゃあもっともっと寝る間も遊ぶ間も削って稼ぎましょ?食えるようにはなるかもよ

警察「生活が苦しいねぇ〜…同情誘っても罪は軽くならないけどね〜…」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを